Ameba公認マーク

最近は、メイクをする時に、

めちゃくちゃ手抜きで…

 

気合い入れる時はもちろん使うんだけど、

気合いが必要ない時はマスカラなしの時も多々。

 

 

マスカラって塗る時に瞼にもついちゃったりしてさ、それを綿棒使って落としたりさ、いろいろと手間がかかりがちだよね。

 

なにより億劫なのが落とす時滝汗

 

ウォータープルーフのマスカラとか使っちゃうとメイク落としで落としてもまだ残ってたりして、

目の周り黒くなっちゃったりして、

それが色素沈着に繋がったりして。

 

だから、極力最近あんまりマスカラは使ってなかったんだけど…

 

マスカラって大事よね。

 

なんでかって、

マスカラって盛れるウインクキラキラ

 

なんなら1番さぼっちゃダメなパーツかもしれない。笑

 

 

そしてあの、アイライナーで有名なラブライナーのマスカラがめちゃくちゃ良い拍手拍手拍手

(Amebaさんから紹介してもらいましたがめちゃ良かった)

 

 

まず、

塗りやすい。



 

19mmのミニマルブラシが、まつ毛の短い毛もキャッチして、めちゃくちゃ塗りやすい!!

 



 

瞼にもつきにくいグッ

 

あと、

落としやすい。

ウォータープルーフなのに、お湯でOFFできるという優れもの。

 

 

 

繊維なしのフィルムタイプだから、お湯でオフできるし、パンダ目になりにくいー!!!!

 

 

 
すっきり落とせると気持ちいい!!!
 
 

ねー、マスカラ使う、使わないだけでこんなに変わるんだよ?!

 

BEFORE

AFTER
 
すごくない?!
目の光の入り方もちがうし、
やっぱりサボっちゃいけない部分だね。笑
 

カラーがブラックとブラウンブラックの2色で、

今回はブラック使ったけど、

ブラウンブラックも可愛いよーデレデレ