妊娠する前が44キロで、

妊娠して出産直前は、



56キロまで増えました!!



たろくんが割とビッグボーイの3244gだったので、

産んだらまあまあ減るのかなーーーー

と、思いきや、


産んだ後もこのお腹、


そして体重も産後4日くらいで53キロ!!!!

胎盤とか羊水の分もあるはずなのにまさかの3キロしか減っていませんでした…!!!



でも、自宅に戻り、新生児との生活を始めたら、


2週間後に48キロまでスッと落ちました拍手

で、その2週間後は47キロ。



そこからずーーっと3ヶ月まで47キロキープだったんだけど、


コロナの副反応があったせいなのか?

今日久しぶりに測ってみたら…



45キロになりました拍手

あと1キロで元の体重に戻るー!!!!!


お腹はというと…




一見横からみるとへっこんでるようには見えるけど…





正中線はまだあるし、やっぱ伸びた皮膚のたるみみたいのはなかなか戻らないね。



おへその形がわかりやすいんだけど、


BEFORE


AFTER



まっすぐ細かったおへそが、

内臓が降りてきてるせいもあって、

平たく押しつぶされてる形に…滝汗


あぁ、はやく腸もみ行きたい…!!!

産後3ヶ月から再開して良いそうです。


ちなみに産後、整体は何度か行きました!!

産後のぽっこりお腹は下手に腹筋するよりも、

骨盤矯正が大事みたいです!!!


骨盤の位置をちゃんと戻してから、筋肉つけていきたいと思いますグーグーグー