今日の朝方たろくん。



最近は夜9時にはベビーベッドで本格的に寝るモードに。(それまでもちょいちょい寝まくってる)


沐浴終えて、おっぱい飲んで、さぁ寝るぞ!で、

ちょっと前までは皆さんにおすすめしてもらってたスワドルミーを使ってました!!




(なーーんか写真のようにうまくできないんだよね笑)


これをすると、モロー反射で動く手足によって自分でびっくりすることがないのと、包まれてる感じが落ち着くのか、おかげさまで良い眠りについてくれましたデレデレラブラブ


でも、うちの子、腕をあげて寝るのが好きみたいなのと、なぜかお尻らへんが破けちゃったので(勢いの良いおならしたの?!笑)


新たに、手が上にあげられる、スワドルアップっていうのを買いましたグッ


これは夏用で、通気性良さそうで、なお良いグッグッ


スワドルミーよりかは自由が効く分、

手足動くから、モロー反射で起きやすいのはあるけど、これを装着すると寝付きかなり早いです!!!!

一回起きてもまたすぐ眠りにつくグッ

だいたい9時に寝かせたら、1時に起きておっぱい、

4時に起きておっぱい、6時くらいから、泣きはしないけど、もぞもぞと声を出しながら動き始める…!

(声が気になって眠れない)という感じです!!



1番最初の写真は、朝方の声で翔くんが起きないようにリビングのソファへ移動したところ。

ソファ移動したら寝るんだよね。笑

朝方ぐずぐずしちゃうのはもう仕方ないんだよね?!笑


でも、スワドルミー、スワドルアップのおかげで私たちもたろくんも快適です、教えてくれてありがとうデレデレお願いラブラブ