昨日は、産後初JS×momo.yokkoの仕事復帰日だったんだけど、


(出勤早々写メとりまくってくれるよっこちゃん笑)


みなさんからお祝いのお花頂いちゃいました、嬉しいデレデレラブラブ

「なんでそんな早く仕事復帰したんですかー?」って質問がちらほらありました!


本当はこんなに早く復帰する予定じゃなかったんだけど、翔くんのおかげで意外と早く心に余裕が持てたのと、安心して任せられるって事と、
身体もわりと早めに回復して、むしろ動かしたい!って気持ちも芽生えたし、
なにより早くプロジェクトに戻りたくてデレデレ!!

よっこちゃんに撮影ぜんぶまかせっきりだったし、打ち合わせも、やっぱり実際に生地触って色も肉眼で見たりしたかったし!!!!!


あと、なんせJSの撮影は2週間に1回だけだからね…!環境に感謝だよ本当…笑い泣き
こんなお仕事をさせてもらってるのも、全てJSの洋服を選んで買ってくれる皆さんのおかげ…本当に本当にありがとうございます…!)


週5の仕事に復帰するのは絶対に1ヶ月じゃ無理…ゲッソリスーパーサイヤ人レベルだよ…!

上の子とかいて産後すぐからバリバリ動いてるママさんや、産後数ヶ月でバリバリ働いてるママさんには尊敬しかありません、すごすぎる…笑い泣きお願い

前に質問で、【出産予定日2週間後に結婚式があるんですけど、参加できると思いますか?】って質問あったけど…
うーーーーーん、正直、出来ちゃうとは思う(床上げとか言うし、本当は絶対動かない方がいいと思うけど)
でも、尋常じゃなく、めちゃくちゃ疲れると思う!笑
大事なお友達だったら…私なら行くかな…!?
でも式だけとかにするかな…?と思いました!みんなはどうかな?


会陰が裂けた傷も、最初は痛すぎてどうにかなりそうで、二度と普通に歩く事なんて出来ないんじゃないか?!とかも思ったけど、2週間もしたらだいぶマシになりました…!!
でも、未だに尾骶骨は痛い笑い泣き
(同じ体勢で座ってたり、立ちっぱなしはきつい)

でも産後の回復も本当人それぞれだからね、
自分の身体と相談するのが1番だよね。

出産を一度しか経験してない私だけど、
産後の予定はしばらく決めないのが1番かなと思いました!!

予定がある事がストレスになっちゃうから、
(その予定1つに前後の行動が左右されることがストレス)
「行けそうだったら行く」スタンスをしばらく続けるのが気持ち的にも身体的にも楽かなーーと思いましたウインク
(それが出来ない場合もあるかもしれないけど…)

私は今コロナだから友達とも全然会ってなかったけど、
もし産後すぐに友達が会いにきてくれるとかいう場面でも、
「何日の何時に来客がある!」ってだいぶ前から心構えするよりも、
「今からチラッといっていいー?」の方が実際楽なのかなぁーーーと思いました。
(その時の状況で断れる環境)

でもこれもその人の性格によりそうだよね!笑


よっこちゃんはめちゃくちゃ可愛い娘が2人いるんだけど、下の子に関しては2歳過ぎまでおっぱいあげてたんだってさ、すごーーーポーン
私はいつまであげられるんだろ…(自信ない)