我が家にももたろくんが来て、


私は助産師さんに教わった一通りを、

今度はしょうくんに伝授。


本当は父親学級とかで一緒に授業受けたかったよ…。ど素人がちょうど素人に教えてるようなもん。笑



まずはおむつ替え!!

おそらく、しょうくんの人生のおむつ替えになったんじゃないでしょうか??





(あぁ元気な泣き声。笑)



まだ慣れない手つきだけど、

めちゃくちゃ丁寧にやってくれます。


お尻拭きが優しく丁寧拍手



私はというと、初めて目の前にする新生児のお○ん○ちんをどのくらい強くふいていいのか戸惑っています滝汗

(しょうくんに聞くと、たま周りはデリケートなので気をつけてと言われると、余計難しい。笑)





いろんな体勢でももたろを愛でるしょうくん


父親としてのしょうくんと暮らし始めて3日目だけど、今のところ、よく聞く「ガルガル期」には入ってないです!!笑

(外敵から赤ちゃんから守ろうとして、旦那が赤ちゃんと触れ合うと、ガルガルしてしまう生理現象のこと)



むしろ新しいしょうくんの1面が見れて、嬉しいかぎりです。

1年半前のチャラ男時代のしょうくんと比べると全くの別人で、改めてびっくりするよね。笑


あー、いい匂い。

ちなみにしょうくんは赤ちゃんのいい匂いがいまだによくわかってないみたいです滝汗

「これのこと?」
「それはワセリンの匂い」
「これのこと?」
「それは石鹸の匂い」

ってやりとりをしてます。笑
そんなことあるんだ。笑