昨日の夜は初めての母子同室の夜を過ごしました。




ずっと身体が言う事を聞かないから、

泣いてる時にすぐに立ち上がってあげたりできないのと、出産の時に骨盤がいかれちゃって、尾骶骨の位置がおかしくなっちゃって、

寝かしつけの時の立ちっぱなしが辛い、

そして何かを掴まないと座れないから、だっこしながら座るのが恐怖、などなどあったので、

今までは授乳の時以外は看護師さんに甘えっきりでした。



が!退院前にちゃんとやっとかねば…

とドキドキしながらがんばりましたデレデレ





しずかーーーに寝てる時はほーっとするんだけど、



(音量注意)

生後3日目なのに、声のボリュームすごすぎる。笑



しょうくんにびっくりされないように、あらかじめ動画送っときました。笑


ちょっと吐いてるのが見えると思うけど、こんな感じで急にまた吐いて喉が詰まったらどうしようと思ったら全然寝れなかった…チーン



いやーーー、大変だねーーー滝汗

うんちしておむつ替えて泣き止ませて寝かせた瞬間またうんちして、おむつ変えてまたうんちして、おむつ変えてって流れが3回続いたよ!笑

10分の間で3回うんちするのすごいよ拍手拍手拍手


立ってるのが辛すぎて、

身体が万全なら…

という悔しい気持ちもあり、


生後3日目でこの泣き声だったら、

これからどうなっちゃうの…?滝汗

という不安も。笑



でも、愛くるしい。



そして今日は退院の日。



なのに…


なんと、ももたろくんだけ、2日入院が長引くことになってしまいました…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


黄疸だってさ…


たいしたことないことを祈るばかりです笑い泣きお願いお願いお願い