まず、私が妊娠した去年の夏頃。

(妊娠発覚直前に富士急いけてよかったぁぁぁ!この時しょうくんまだスタンプで顔隠れてたね。もはや懐かしいね。)



体重は43.5キロくらいでした!!!!!!


そして徐々に徐々に体重が増え…




産む前最後の検診では、

54.9キロでした!!!!!!!!

結果、+11.5キロかー!
悪くない!!


これで産んだらきっと49キロとかで、
まぁそっから徐々にダイエット頑張るかんじかなーーーー

なんて思ってたんです。




出産前後は緊急入院があったり怒涛で、
ほとんど3日間寝られなかったし、
ほとんどご飯も食べられなかったりしたし、
出産であんなに体力使ったし、

ビッグなももたろさんでてきたし🍑
羊水も出たし、
胎盤も出たし。


さて、何キロ減ったかなぁーーーーー
と思ってさっき、初めて体重計に乗ったら…



え…?



全然へってないーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あれ?ももたろくん3244キロよ?

それだけでざっと52キロにはなってていいよね??
てか、羊水とか胎盤とか…体力もつかったよ?!
どうなってんのよぉぉぉ滝汗

と、全く意味がわからないのでした。笑



今日のももたろさんラブラブ

あー、寝顔可愛い。


唇の皮がめちゃくちゃにめくれてるところが私にそっくりです。笑




てか!!

桃『産後3日目 とにかく痛い…』おはようございますなにこのポーズ?!って感じだけど、わたし今、この体勢で、朝ごはん食べてます。笑行儀悪すぎです。ただ、座れません会陰切開を真っ直ぐに縫ったとこ…リンクameblo.jp


この記事読んでくれた皆さん、朗報笑い泣き笑い泣き笑い泣き
コメントでもたくさんくれてたけど、
【抜糸したらだいぶマシになる】ってやつ…!!

元々溶ける糸だったので、抜糸する予定はなかったのですが、志願したら…
さっき、1番痛む2箇所だけ(お尻の穴の右側。笑)抜糸してもらえて…

だいぶマシーーーー笑い泣き拍手

今日は朝からずっと血圧低すぎて、
(上が70とかだった。笑)
痛み止めの座薬のドクターストップが出てたので、かなーーーりキツかったのですが、

あぁぁぁあ、だいぶ楽です今笑い泣き
ありがとう、ありがとう笑い泣きキラキラ
(ただ、糸切る瞬間は拷問か…?!と思うくらい痛かった。笑)

そして、便秘の薬も飲んで、出しましたーー拍手
シャワーも浴びましたーーー拍手拍手拍手拍手
ありがとう、ありがとう笑い泣きお願い