この前あいかちゃんがうちに来てくれた時!!



なにを作ろうかまよったんだけど、

事前にLINEでやりとりをして、





という具合に、オムライスを作ることに決めたんだけど…
(こうやってもたんのご飯たべたいって遠慮ゼロで素直に言ってもらえるとすごく嬉しいし作り甲斐あるよね酔っ払いラブラブ

ケチャップライス作ってる段階で、ケチャップが終わった…滝汗


というわけで、なくなくマヨネーズがけ。笑


でも、ゆうひくんもぱくぱく食べてくれて嬉しかったなぁデレデレ

ちょっと子供には味濃かったかなぁと後から反省。2歳半ってどんなもんか全くわからなくて滝汗

これから少しづつ勉強していかないとなぁ。





あと、あいかちゃんから、

「もーたんに前髪切って欲しい」とリクエストを受け、



切ってあげました。笑


あいかちゃんは本当甘え上手で可愛いなぁーといつも思います。笑


人間って、頼られたりお願いされたりするのが好きな生き物なのだなぁ、と、あいかちゃんといると気付かされます。



なかなか人に甘えることとかお願いすることって大人になってから難しくなってきて、

なるべく遠慮したり、気を使ったりしちゃうけど、


甘えられたり頼られたりすることって、

時には相手を喜ばせることもあるってことを忘れずに、頼りあって関係が深くなるのってやっぱりいいもんだなぁデレデレと改めて気付かされましたウインクキラキラ