今日で妊娠30週ー!!

道のりながかったぁぁぁーー!
最初の10週が1番長く感じたな。

10週から20週もながかった。

マッサージとか「妊娠20週からできます」ってとこが多くて、
「20週かーーーーまだまだ先だ滝汗」って思ってたなぁ。


ところが20週から30週はあっという間だったな!!!



妊娠生活を何かに例えるなら、
(別に何かに例える必要ないんだけどね笑)
海外旅行に行った時の感覚かな?!と私は思いました。
(時間の経過の仕方が)

海外旅行もすごく行きたくて行くんだけど、
いざ行ってみると時差ボケもすごくて、
とにかく環境が変わりすぎていて、食事も合わないこともあったり。

でも、世界がキラキラして見えて、
最初はすべてが新しくて考えることが多くて興奮もしてて、感動も多くて、1日がすごく長く感じるんだけど、身体が少しづつ慣れていく感じ。


1週間旅行に行って、最初の2日間ってものすごく長く感じるけど、最後の方あっという間でまだ帰りたくない!みたいな感じに似てるのにかな?って勝手に思ってます。笑

そして帰ってからはまた違う生活が続くよーーー!グーって感じも。

みんなは妊娠をなにかに例えるとなんだと思いますかっ??


ちなみに私の30週のおなか、こんな感じです!!

縦に入ってる紫色の血管が、妊娠線に変わらないか、心配滝汗


おへそはまだかろうじてデベソになってない!!

妊娠クリーム夜しか塗ってない日が多かったけど、
朝も塗らなきゃ…!!!!