昨日の夜は、私が気になってるリストに入れてて、
みんながコメント欄でおすすめしてくれていた、


オーロラの彼方へ、
を観ようと意気込んでいたのに、

U-NEXTにしか入ってなかったぁぁぁぁぁ笑い泣き

サブスクは、Netflix、HULU、Amazon Prime、FODらへん、全部入っちゃってるので、
さすがにもうひとつ増やすのアレなので(あまりの観たさにトライアルだけでも入ろうかなぁと思ったけど、絶対忘れてそのまま加入するよ、と釘を刺され、)辞めておいた。笑


あと、みんなのコメントでは、

アイフィールプリティが人気だったけど、
これは女子向けかーと思って、
後日1人で観るとして…

同じくコメント頂いてた、

「海の上のピアニストか、
ヘイトユーギブか、
かぞくはじめました」


どれがいい?って聞いたら、

海の上のピアニストは中学の時観たことある、
って言ってて、(そうだったんだぁぁぁってなって)

メタル好きな彼は、「これが観たい」と。笑

内容は全然メタル関係ないぽいよー?
後転的に難聴になってしまう人のお話みたいだよ?

っていったけど、
とりあえずこれを観ることにしましたっ!!!

一応見る前にYahoo映画で検索してみたら、


観たこともない、5点満点!!!!
ただ、みた人が1人しかいないゲッソリ!!!!


こんなことあるんだね?!

結果、とても良い映画でした!!!
耳の聞こえ方とか変わり方の表現が凄かった…。
映画館とか、イヤホンで観たらもっとすごいんだろうなぁ。
 
オーロラの彼方はどうにかしてリベンジしたい…グーグーグー
(他にもたくさんおすすめありがとう!!
観たことあるやつもたくさんだったけど、観てないのもたくさんだった!!!映画は無限にあるね…!)


ちなみに、
観た映画リスト、


2014年版




2015年版

2018年版



は、iPhoneのメモの中で発見しました拍手拍手拍手 
(でも、絶対ちゃんとメモできてない気がする、観たのに載せてないのもたくさんありそう…)

そして、それ以外の年はなぜメモしていなかったぁぁぁ笑い泣きばかぁぁぁ笑い泣き