今日は2週間ぶりの検診でした!!!!!!


前回より体重落ちてた拍手

でも、赤ちゃんは引き続き、標準MAXより少し大きいまま成長しています…お願い


今日のエコーでは見事に手でお顔隠してて、全然お顔見れなかった笑い泣き

けど、足の裏がしっかり見えて可愛かったー!
手で足つかんでたみたい!


わかるかな?!(わかりずらいね。笑)
もう足の裏の大きさが6センチだってさー!!
普通に大きい!!!

早くふにふにしたいなぁ。


そんな今日は、両親と用事があって、そのついでに病院の送り迎えをしてもらった&ランチをしましたデレデレ


にこにこ夫婦デレデレラブラブ

お母さんの出産の話を聞かせてもらいました。

1番上のお兄ちゃんを妊娠してた時、妊娠9ヶ月のお腹が大きい時に坂道でつまずいて転んで、
その時は出血したけど病院では何ともないと言われたらしいんだけど、
どうやらその時の影響で、産まれた時に赤ちゃんが泣かなくて、そのまま抱かせてもらうこともなく、赤ちゃんが裏に連れて行かれて、それはそれは心配だったそう。

それでもお母さんは病院側から報告がくるまで泣かずに、何も聞かずに、耐えたそう。

4時間後にやっと「泣きました」って言われて、顔を見て、可愛くて、それまで強くずっしり構えてたお母さんも、その時初めて涙を流したんだってさ…

その話を何度も聞いてるはずの父様、またその話を聞いて泣いてた…
(↑そんなお母さんとお兄ちゃんが大変だった時に父様はインドネシアに単身赴任中で、優雅にテニスをしていたそう…。笑)

「お母さんが必死に泣かずに耐えてる顔が今でも想像できる…」って泣いてたよ。




本当、出産って奇跡だなぁ…。
と改めて。


そしてなんとお母さん、
4人産んで、「痛い」って言葉を1回も発したことがないんだそう…

「子供が1番大変なんだから!」って。


私なんて、今日、子宮頸管の長さをはかってもらう為の膣から入れるエコーだけでも「痛い…」と声を出してしまったよ…
情けないよ…



お母さんの話をきいて、勇気が湧いてきましたグーグーグー会えてよかったデレデレ