妊活何してたの?の質問をよく頂くんですが、
この前書いた内容の一部をちょっと詳しめに!!

試せることはなんでも試すグー精神で、
友達からおすすめしてもらった、
【歯の噛み合わせの治療】もしてきました!!

 って流れで、
半信半疑だったけど、
歯の噛み合わせを治すことで損は1つもなさそうだったので、期待しすぎず行ってきましたデレデレ


日本橋にある、桜通り歯科クリニックってとこです!!

妊活目的じゃなくても、
歯の噛み合わせを治すことによって身体の調子が良くなるみたいで、生理の血が鮮血になったり、
男性に関しては精子も元気になるっぽい…?!

って事で、彼と一緒に夫婦で行ってきました!!!!


まず先に彼がやってもらいましたー!!
身体のバランスみるために、身体検査的なことをやります!!!

そんで、歯を削る治療。
断面の形を合わせるだけだから、
特に麻酔とか必要ないし、痛みもないよ!!

でも、細かい作業すぎて結構時間かかりましたポーン(先生の首が心配…)

彼が1時間くらいかかったのかな…??


私は、歯の矯正もしてるし、
「私はすぐでしょ!!」
って余裕ぶっこいてたら…

↑この余裕の表情…


「う…これはなかなか手強いぞ…」って先生が…ゲッソリゲッソリゲッソリ

矯正してるから余計ズレズレだったみたい。
【見た目の綺麗さ】と【噛み合わせ】は全く別みたい。見た目を綺麗にするために、逆に噛み合わせがガタガタになってたみたいだーーーゲッソリ
さらにセラミックの詰め物もしてたから、かたくて削りにくかったみたい。笑
ダブルパンチ滝汗


ということで、なんと、2時間半くらいかかりました…!!!!
(先生、細かい作業を本当にありがとうございました…お願い


でも、やる前に身体検査でやった手を裏表に叩くやつが…




噛み合わせ治療後は、前より出来る様になってた…!!!!

噛み合わせが脳みそに関係してくるんですかね?!?!


信じるか信じないかは自由!

そして私は信じてよかったデレデレグッ
「2.3ヶ月後に効いてくると思うから」って言われて、たまたまかもしれないけど、ちょうど2ヶ月後に妊娠することが出来ましたお願い

先生、本当にありがとうございましたハート

妊活用途だけじゃなく、
スポーツ選手の方々も、力を入れやすいように歯の噛み合わせを治す方も多いみたいですーーー!!!!

身体の仕組みって面白いなぁとしみじみ。
もし気になったら行ってみてくださいウインク