うちの両親はお酒が大好き、
つまり、お酒に合う前菜が大好きなので、
昨日は前菜オンパレードでした酔っ払いキラキラ




ほとんどクックパッドで選んで作ったよー!!ラインナップは、

タコと玉ねぎとセロリとトマトのマリネ、


おなじみ、カプカプ、


タイのカルパッチョ、ディルとケッパーのソースで。

サラダほうれん草とマッシュルームとパルメザンチーズのサラダ、

ドレッシングは↑これで!!



これだけで、2人でシャンパン1本&白ワイン1本、一瞬だったなぁ。笑
(一緒に飲みたかったぁぁ笑)


彼がまだ仕事から帰ってなかったので、


うれしそーーーな2人デレデレラブラブ


ちょうど彼も帰ってきて、
イギリスに住んでるお兄ちゃん、
千葉に住んでるお姉ちゃん、
京都に住んでるお兄ちゃん、
みんなで大集合できました拍手ラブラブ

彼が帰ってきたタイミングで、
牡蠣とエビとキノコとアンチョビのアヒージョ、

そして、4時間半体温調理してた豚肉の表面を焼いて、

ローストポークグッグッグッグッ
2種類のソースも作りましたーーー!!!

(私は一応レンチンしてから食べました!カプカプの生ハムも我慢…!!)

昔話に花が咲く、楽しい夜でしたデレデレキラキラ

本当はアヒージョの残りのにんにくまみれのオリーブオイルでパスタも作る予定だったんだけど、
みんなお腹いっぱいになりすぎて無理でしたチーン