最近気付いたことがあるんです。


食に興味のない旦那だと思っていたけど…
(そう言われてきたけど)
意外に【味の違い】がわかるってことポーン


それに気付いたきっかけがあったのです。


いつも、夕飯の時、ギリギリまで用意しないから、20分の早炊きモードでお米たいてたんだけど、
この前、久しぶりにじっくり60分の窯炊きモードでお米を炊いたら…

「お米変えた?やたらうまい。匂いから違う。」って言ってきて、
びっくりしましたポーン!!!!!!!!


味の違いがわかる男だったのぉぉぉ?!って。
(完全になめてた。笑)


それで、そんな彼が、この前牛丼について熱く語っていて、牛丼屋によって味が全然違うって話になって、、、
私はしばらく牛丼自体食べてなかったので…


今日のお昼ご飯はUbereatsで、
牛丼食べ比べをしました!!!!!!拍手拍手拍手


前からしようしよう言ってて、やっとタイミングがきたっ。笑


全て、【牛丼(小)つゆだく】
で注文しました!

エントリーNo.1吉野家

牛丼屋といえば、吉野家ってイメージ!!
お味噌汁の具はゼロだった!!

たまねぎのカットが大きめですね。
王道の、甘い牛丼!!って感じでした!!

エントリーNo.2 松屋

松屋はミスってお味噌汁頼めなかった!!
けど、なんも追加で頼んでないのに、
この紅生姜と七味唐辛子の量にはびっくりポーン

松屋の凄かったところは…

ご飯と牛のつゆだくが、別で届いて、自分で上から乗せられるところ…!!
なんていうサービスだ…!!

吉野家よりもしょっぱみがあって、
甘辛感強めでした。

かけたてだからか、つゆだくの量が一目瞭然!

途中段階もこんな感じです!
左が吉野家、右が松屋!!


そしてちょっと遅れて、
3個めが登場。


エントリーNo.3すき家


こちら色濃いめの牛丼ですね。
味はちょうど吉野家の甘さと、松屋のしょっぱさの間をとってる感じでした、

お味噌汁にはワカメ、ネギ、油揚げが入っていたので、吉野家のお味噌汁よりはるかに美味しかった…!!



3種類揃って、パラダーイスラブラブ


紅生姜の食べ比べもしました!笑

左が吉野家、右が松屋。
吉野家の方が若干色鮮やかで、パンチ強め。

目隠しして、当てるゲームまでしました。笑


結論…全部美味しかった。

けど、せっかくなので、グラフをつくりました。


エントリーNo.2松屋が私たちの中で優勝でしたーーーー拍手拍手拍手拍手拍手

でも、今回Ubereatsだったから、
もしかしたら店舗で食べたらまたいろいろ変わってくるのかもね!!!!


地味に楽しいお昼タイムでした。笑