小籠包食べたあとは、

たまたま目に入ってきた、
叉焼メロンパン!!!!!!!!


え?!なに?!焼豚なのにメロンパンなの?!
しょっぱいの?甘いの?どっちーー?!
って感じの期待が広がる味ですが…


「やばい、これは今日イチ!」と彼が大絶賛しておりました。笑
(まだ焼き小籠包しか食べてない段階で1番決めちゃったよ)

でも、本当、サックサクだし、甘いししょっぱいし、絶妙なバランスで美味しかった拍手拍手拍手

ただ、一個売りしてなくて、3個売りからだった滝汗でもまぁ、明日のあさごはーんと思ったらそれも良いですねデレデレキラキラ
(3つで600円)


その後は焼き小籠包2軒目!
食べ比べ!!

鵬天閣ってお店の焼き小籠包&海鮮小籠包!

やっぱ海鮮の方は海鮮の出汁がちゃんと出ててまた味わいが違うねーーーー!!!


でも、1軒目ってやっぱそれだけで美味しくなる説もあるよね。笑
あと、たまたま超焼きたてだったってポイントもデカい。

そこまで歴然の差はなかったかなーーーという印象!
焼き小籠包は外側がベビースターみたいな、パンみたいな感じでとっても美味しかった酔っ払い


あとは、


彼が可愛くて一目惚れしたハリネズミまんを食べたり、

「美味しいチマキを食べたい!」ってことで、
調べて、
ちまき屋ってとこにいきました!


そしたら、売り切れ中で、

たまたま「あと10分したら、蒸し立てがくるよー!」ってことで、
待ってたら…


本当に蒸し立てやってきたぁぁぁ拍手


こんな美味しいチマキには滅多に出会えないと思います。待ってよかった!!

もちもちで、出汁がシミシミの、じゅわ〜って感じのチマキ。
こりゃおススメです!


あと、「美味しい北京ダック」も食べたかったので、1羽とか半羽とか食べ放題とかじゃなく、ロールごとに買えるお店を探して、



北京ダック2ロールから注文可能だったよーーグッ
ちょっと想像してた北京ダックと違ったけど、
(具が多めだった)美味しかった!
1ロール800円くらい?なのでかなり高価ですポーン

海老の蒸しクレープも美味しかった酔っ払い

食べまくって食べまくりました。


全部食べ終わったあと、
やっぱり彼のNo.1は、変わらず叉焼メロンパンでした拍手


私はなんだろう…
王府井の焼き小籠包と、
チマキが、いい勝負!!!!!!!!!! 
って感じでした拍手

でも、叉焼メロンパンもやっぱりめちゃ美味しかった。笑

とりあえず、この3点押さえておけば間違い無いとおもいますグッ


横浜の旅、これで終わりではないです。
続く。笑