ボイトレはじまる前に軽く自主練。
(本当は毎日やらなきゃなのに)



これで、ドレミファソファミレドってドリルをやっていくよーーー!

前に先生に言われた私の歌い方の癖は、
「母音で音を押すこと」
例えば「きみ」って歌詞があったら、
「きぃみぃー」ってなっちゃうの。笑

この癖を治したいーーーーーーーー滝汗滝汗滝汗滝汗
って事で最近ずっと意識してたんだけど、
なかなか培ってきた癖は抜けないものだね。

結構この癖ある人多い気がする!!
私だけじゃない気がする!!!!←笑
みんないま歌ってみて?!
どう?どう?笑
(共感してほしい)

終わった後に、彼と反省会をしながらご飯を食べて、

(彼も言われたことを全てメモって、真剣。笑)


またまた2人でカラオケに行って個人練習しました。笑

そしたら!!!!

なんと、今まで出たことのない最高得点が笑い泣き拍手
父様ーーーーすごいでしょーーー?!
信じられるー?!
(父様としょっちゅうカラオケで一緒に点数頑張ってたから。笑
今まではどんなに頑張っても92点とかだった!)


練習していた「夜に駆ける」も、
最初は、必死に歌っても84点とかだったのに…


92点ーーー!!頑張った笑い泣き
(3回歌った。3度目の正直)


成果がでると習い事って楽しい笑い泣き拍手
成果をだすために頑張るのが楽しい笑い泣き

習い事なんて小さい時からやってなかったから、
(しかも小さい時は向上心がたいしてなかった)
大人になってからの習い事はより一層楽しいキラキラ

カラオケは声を出すからストレス発散にもなるし、腹筋使うし呼吸をたくさん使うからいい運動にもなるし、一石二鳥チョキ


この調子でピアノも習いたいなぁデレデレ音符
彼がギター弾けるから、家族みんなで一緒に歌いながら演奏するのが夢です。笑
夫婦で趣味が充実している喜びを噛み締めてますハート