実は、私たち夫婦、
最近【最高の離婚】を観返してたんです!!!


ついに昨日?ドラマ本編全部&スペシャル版まですべて見終わったとこでしたデレデレ


もともと彼が1番好きなドラマでして、
DVD BOXも買ってたくらい好きだったそうなんです!!!!

もう何回見返したかわからないらしいんですけど、結婚したいま、(私は離婚を経た今)また観たらまた響くポイントがあるんじゃないかなと思い、、もう一回観ることになりましたグー


結果、やっぱすごく面白い。
いいドラマでした…。

笑いあり涙あり。
泣くシーンが一緒だった。笑
(たぶんみんな一緒。)


ゆかが手紙を書くシーンは涙なしでは見れません。
あなたをこっそり見るのが好きでした。」
って…
わかるよ…。


名言もすごくたくさんあって、共感することたくさんのドラマでした。

勝手に名言集
☆「腹の立つことが山のようにあっても、女は好きになるともう全部許しちゃうの。でも、男は逆。好きになると、どんどん女の欠点を探し始めるの。女は好きになると許す。男は好きになると許さなくなる。」

☆「缶詰が発売されたのは1810年なんですってよ。で、缶切りが発明されたのが1858年。おかしいでしょ?でも、そういうこともあるのよ。大事なものが、あとから遅れてくることもあるのよ。愛情だって、生活だって。」

☆「恋がいつしか日常に変わること。
日常がいつしか喜びに変わること。」

☆「一番最初に思い出す人たちが集まってるのが家族だよ」

☆「結婚だって、離婚だって、どちらも幸せになるためにするもんじゃないですか。」


と、言うわけで、せっかく中目黒に来たので、

プチロケ地巡りしました笑

とはいえ、あれからもう7年もたってるので、
この橋の背景にいつもあったbook offは、
いま、ビッグエコーに変わってます。

2人が住んでたマンション、そして、クリーニング屋さんも健在。


おしゃれーなクリーニング屋さんだったよ!!!

そして、よくドラマの中で歩いてた道!


尾野真千子さん演じるゆかの、元気風で撮ってみました。(全然違う)


いいドラマだった、本当。
また数年後に一緒に観るんだろうな。笑