ついに!!!!

エコバッグが全国で好評発売中です拍手拍手拍手拍手


今回のこのお洒落なエコバッグ、
なんとあの、ドンキホーテさんとのコラボなのです笑い泣き拍手

デザインは、めっちゃかっこいいデザイナーのken sugiharaさんと話し合いをして、デザインしてもらいましたハート


kenさんのデザインは、男女問わず使える感じになっておりますグッ


デザインと形と色は3種類ずつ!!




大(カゴにすっぽり入るサイズ)

ドンキホーテさんに置いてもらうという事で、
この最後の1番大きいサイズのデザインには、

ドンぺんちゃんがさりげなくいますデレデレ


このバッグたち、
なんとこんなに小さくなりますグッ



いつも使ってる鞄の中に忍ばせておくと、スーパー寄る時にすごく便利なんですデレデレ


なぜ今回エコバッグを作ることになったかというと、廃プラスチック問題がかなり深刻だということを知ったからです…!!


海に行き着くプラスチックごみは、世界で年間約 1000万トンあり、
プラスチックが分解された 5 mm以下のマイクロプラスチックが海洋生物の生態系を壊し
魚を通して間接的に食べた人間の健康を害する可能性があると言われています。


日本は、プラスチックゴミの排出量なんと世界第2位だそうです滝汗

年間300億枚のレジ袋が捨てられているそうです…

そんな日本も今年からついに、レジ袋有料になりましたが、たったの2円。

ついつい「袋お願いします」って言ってしまいがちですよね…滝汗

でも、お金の問題じゃない…!!
ってことに気付きました。

生態系の破壊のほか、
石油資源の節約にもなるし、
10枚のレジ袋を作る為に 200 cc(コップ 1 杯)の石油が必要。)

地球温暖化の抑制にも繋がるんです!!!!
レジ袋の焼却により発生するCo. 2 が減り二酸化炭素などの温室効果ガスの低減。)


このデザインのFrom Our Handsにはそんな意味が込められています。

「私たちの手で、世の中を変えて行こう」
という想いがこもっています…!!!


あと、さらに、売り上げの一部が、
トビ立て支援寄付になりますグー

アジア圏で日本の学生による海外留学人数が減っているなかで、 14 日~2 年間 海外留学へ行けるトビ立て支援に賛同し協力させて頂くことになりました!!!!

 これからの日本を担う学生にグローバルな視点での価値観等を身に着けて頂く応援をみんなで出来たらな、と思いますハート


「我々の手で」地球環境、学生支援を変えて行こうグーグーグーグー


どうぞよろしくお願いしますデレデレお願い
ドンキホーテ取り扱い店はこちら!
ぜひ、お近くのドン・キホーテに行ったら探してみてくださいハート