今日、婦人科で、
とっても痛いとネット上で噂の、
「子宮卵管造影検査」を受けてきました。

3ヶ月くらい前から、
「今回ダメだったら、痛いらしいけど、次受けてくるね!!」って言ってたのに、

「いや、来月だったら普通に妊娠できるかもしれない!」とか思って、若干避けてきました滝汗

でも、早いうちにやれることはやらないともったいない!と思って、いよいよ受けることを決心グー(他の検査はほとんどすでに済ませてます!)



子宮卵管造影とは、
子宮の中に管を通して、
造影剤を流し、レントゲンを撮り、卵管が詰まってないか確認する検査です。

(卵管が詰まってるといくら排卵がちゃんと出来てても、いくら精子が元気でも、精子と卵子が出会えない、そうです!!)



昨日の夜、
「明日受けてくるよ…!!」
と彼に言ったら、


「がんばってね…!!!!!」

だけじゃなく、


(僕たちのために)ありがとう」
って言ってくれたんです笑い泣き

それがすごく嬉しかった。


思い返せばいつもそうだった!
「今日は婦人科行ってくるよー!」って言うと、
「すぐに結果教えてね!!ありがとうね。」

って、必ず感謝の言葉も添えてくれる彼の優しさに気付きました笑い泣きお願い

「子供がほしい」って彼も心から思ってる気持ちもちゃんと伝わってくるし、

子供を作るという行為が、なんとなく女性まかせの他人事じゃなく、ちゃんと自分事にしてくれている証拠だな、
ちゃんと夫婦で協力出来てる感じがとっても嬉しくなりました。


さっきも卵管造影終わった報告したら、

「怖い痛い思いをするかもしれなかったのに検査受けてくれてありがとう」ってLINEをくれました…笑い泣き





【卵管造影検査の痛さを暖和するために】
ってネットでずっと調べてたんだけど、
・想像以上に痛いと予め思い込んでおく!!!
・この検査が終われば、赤ちゃんが出来やすいゴールデン期に入ることをイメージしながら受ける
・終わったらご褒美に食べるものを決めておく


と書いてあったので、
銀座でスイーツ部門の食べログNo.1のお店を、待合室で予めチェックしておいて、


終わったあとに買いに行って、
ご褒美に今食べてますハートハートハート


彼もしっかり応援してくれていたので、彼の分の半分、ちゃんととっておきましたハート

検査は、思ったよりも痛くなかったです!!
(これは個人差があるみたい)
痛さは生理痛のような鈍痛です。あと器具をセットする時がちょっと痛い。
でも、もっともっと痛いのを想像していたので、平気でした…!!!!
(実際に卵管が癒着してしまってる場合は痛いそうです)

もし卵管が詰まっていたとしても、早く知ることがとっても大事だと思うので…!!


もし、万が一、ネットの情報が怖くて受けるのを躊躇している方がいるのであれば、(なかなかここ躊躇する人いないか…?)
もったいないので、すぐに、受けてみてください!!
私もFOLLOW MEでフォロワーの、妊活の先輩の皆さんに教えてもらって、エールをもらって受けることが出来たのでとても感謝しています…お願いキラキラ

来い!ゴールデン期グーグーグー