夏と言えば素麺!

私と言えば素麺!!

最近全然載せてなかったけど、順調に食べてるよーデレデレラブラブ

今日は、

明太子カッテージチーズ素麺!!!
上に乗ってるのはペリーラってシソ系のお野菜で、たまたま寺岡有機農場さんから届いていたので美味しくいただきましたお願いラブラブ
大葉で代用できますがペリーラの方がお野菜感あっておいし!

味付けは、

この白だしが好きです!

これを水で薄めて、
レモン絞っただけグッ
(オリーブオイルかけようと思ってたのにすっかり忘れてたゲッソリ


カッテージチーズかなり好きです。
ぽろぽろしてるから使いやすいし、絡みやすいし、日持ちもするし、ヘルシーグッグッグッ


素麺にも合うし、美味しかったーーーデレデレ


あとは普通に、

納豆温玉ツナそうめんたべたり、

ツナトマトみょうが素麺たべたり、
(この時は両方の味をどうしても食べたくて、素麺1束ゆでて、それをさらに半分こして、2種類作った。笑)

この夏も素麺大満喫中です酔っ払い
レモン入れると一気に素麺が美味しくなる。


そういえば【七夕の日】って何食べる習慣があるんだろーーー??
と思ったら、まさかの素麺でした…!
しらなかった!笑