昨日の夕飯はかなり豪華でした。


はい。今度は静岡県にある、【食べる宿 浜の湯】に行ってきました。
(行った気分ね。笑)

なんと、アワビが届いたのですっ!!!!
鮑を家で食べるのなんて初めてだよ滝汗滝汗滝汗


5分湯煎にかけるだけで、
旅館で食べる、【鮑の酒蒸し焼き】が完成ポーン拍手


うちに全然素敵な和食器がないから、
(いかに和食を作ってないか…)


お味噌汁のお椀で、かなり申し訳ない気持ちでしたが…滝汗お願い




前から見ても、裏から見ても、ぷりっぷりのアワビ!!

普通、高級なお店で出てくる鮑って、細く上品に切ってあるじゃん??


鮑にガブリとかぶりついたことなんてない!!!

せっかくおうちなんだし、思いっきりかぶりつきたかったー酔っ払いラブラブ


食感最高酔っ払いあぁ、贅沢。


このアワビは、この記事でかいた山菜そばを注文したとこと同じサイトのTASTE LOCALというお宿専門のお取り寄せサイトで注文したアワビなの!!!!

このサイト、お世話になってる方が作ったサイトなんだけど、「困っている日本のお宿を守りたい」一心で作ったというサイト。
注文した代金はほとんどそのままそのお宿に入る仕組みになっているらしいです。

美味しい食べ物を注文して、
日本の文化である素敵なお宿を、みんなで守ろう笑い泣きグーグーグー


あぁ素敵。
コロナが落ち着いたら、いつかいけますように…お願い