昨日の夜は、予定通りLEONを彼に観てもらったんだけど、



まず観る前から、観ようって言ってたのを彼が忘れてたことに若干イラッとしてて、
(その前もイラッとする事が続いてて、すでに小さな事で私がイラッとしてしまうモードになっていた滝汗

観てる間もあんなに名作なのにずっと眠そうで、あくびしたりしてて、それにもイラッとしてて、
(観る前に、もし眠たかったら別に今日じゃなくていいよ?って確認とったんだけど、
「今は眠くないし、面白ければ眠くならないし大丈夫」っていってたのに!)


結局最後の1番いいとこらへんでカクッとしてて、
しまいには、エンドロールが終わったあと、
小声で「面白かったです…」の一言。ムキームキームキー



あぁ、この人とは映画の趣味も合わなければ面白いと思うもの、感動するポイントとかも全然違うんだろうなぁ…

どうしよう、このままうまくやっていけるのかな、っていう負のモードになってしまって、
(マリッジブルーってやつですかね。)
そのマインドから復活するのが大変でしたゲッソリ


今までの彼との思い出を思い返せば、例え趣味嗜好が合わなくてもそれはそれで楽しめることはわかってるんだけど、
そのモードに入り込むと、とことんそのモードに入ってずっとモヤモヤ。


でも最終的には、
「なーに贅沢言ってんの、これくらいで合わないとか言ってたら一生1人で孤独に生きていくことになるよ。」
って冷静な自分がささやいてくれて、本当その通りだ、馬鹿だ私は。ってなった。


彼から「いろいろごめん。」って謝ってきてくれて、
私も「必要以上にイライラしてごめん。」って言ったら、
「イライラさせてしまってるのは俺が悪いからごめん。」
って言ってくれて、

イライラがスーーーッと消えました。笑


昨日はイラついてたから、「面白かったです…」って小声で言われた以上の事は聞かなかったんだけど、

今日、機嫌も取り直した状態で改めてLEONのこと聞いたら、

「全体的にワンシーン長いなぁって思った」(←絶対眠かっただけ)
「マチルダ別に可愛くなかった」(←どんだけB線なの。ってかそこ?!)


っていう感想が出てきたから、
「あぁ、昨日のイラついてる時に聞かなくてよかったーーー」って思った。笑

今だと笑えるウインク

自分の機嫌によって、相手の発言することや、行動や態度の感じ方が全然違うから、
私はなるべくイライラしないように頑張ろうと思いました滝汗