昨日の夕飯は、


たっぷり具材入りとんぺい焼、
きんぴらごぼう
椎茸の味噌チーズ

でしたー!!


寺岡有機農場さんから毎月届くお野菜を使いたくて!!

いやーーー、昨日は疲れた。
ひたすら千切り。笑


ごぼうの量。

そして人参の量。笑

ごぼうってかたくて、千切りにする前はコロコロしちゃうし、切るのすごく苦手、、、!
集中力が必要、、、
(とかいいつつ、aikoを大声で歌いながら踊りながら切ってたけど。笑)

お母さんにお裾分けしたい、このきんぴらごぼう…

そしてセロリも切って、

サラダにして、


この中に入ってる大量のキャベツも千切りにして、

昔キッチンでバイトしてひたすら切りまくってたの思い出したチーン
でも、それまでは包丁全く使えなかったから、
(10年前に結婚してしばらく経ってから、これじゃいかんと思ってキッチンのアルバイト始めた。笑)
ありがたき経験お願い


しいたけチーズは本当お手軽な1品で最高すぎます。10個くらい食べたいし、本当手間かからないし、正直これだけでいい。笑


今日の朝ごはんは昨日の残り!!

きんぴらごぼうが大量にあるからしばらく朝は和食になりそうです、、
近所に友達住んでたらお裾分けできるのになぁ。

ラピはブラッシングが大好き。

これを私が手に取っただけで、、、

もう興奮状態。
ゴロゴロ喉を鳴らして、、、

でも、猫特有のアレで、
すぐには来なくて、
その場でしばらくゴロゴロ言いながらふみふみ。

「自分から求めに行くのが恥ずかしい!」
って感情なのかな?

「あなたが私をブラッシングしたいならしてもいいけど、私は自分からは求めにいかないわよ、、!あぁ、もう、早く来て!」
って感情なのかな?

素直じゃないんだけど、
ゴロゴロの音が爆音で、感情がダダ漏れしちゃってるところが可愛すぎる笑い泣き


「もうそろそろ我慢の限界だ、、、」


って、しばらく経つと、自分からやってくる。笑
天邪鬼な感じがほんっと可愛いよなぁ。デレデレ