2日目は、1番楽しみにしてたバーニャデレデレ!!!!

朝9時半〜11時半の2時間をあらかじめ予約していました!!!!!

予約方法はbanya moreのサイトから。
Instagramのメッセージのやりとりで予約が確定しますグッ

ここのバーニャはかなり人気なので、早めに予約するのがオススメです!!!


中心地にあるホテルからタクシーで20分くらい!!


タクシーはホテルにお願いしたら呼んでくれます!あとは、gettって配車アプリが便利らしいんだけど、登録する時に電話番号が必要で、承認番号が必要だから、ずっと機内モードwifiオンリーでやってた私たちには使えませんでした!
予めgettを日本で登録してから行ったら便利かなぁと思います!


中心地から南へ、海岸沿いにあります、BANYA MORE!!!!!
海は全部凍ってます!!!!!


何個か小屋があって、貸切スタイル!!!!

フロントに行ったら、予約はちゃんと出来てたんだけど、
スタッフの方がいろいろとパニクってて、
スタッフ同士がすごい言い合いをしてるから、
何を話してるんだろ?なんの問題が起きてるんだろう?
と思って、【ポケトーク】でひろったロシア語がこちらでした。


混同。笑

そう、いろんな予約が混同してて、かなりワタワタしてました。笑

でも、30分後、無事にバーニャに案内してもらいましたーーー拍手


コテージを貸切!!
左の部屋に入ると、

シャワースペース&水ぶっかけ場!!
この左手にバーニャの扉があります!!!


ここのバーニャは海岸沿いだから、水風呂の代わりに海に入れる!というのが楽しみで予約したんですが…


なんと、、水風呂スペースも全部凍ってた滝汗!!!!!!!!


OH MY GOD笑い泣き
まぁしょうがないよね、、笑
(内心かなりびびっていたので少しホッとしましたウインク笑)

というわけで、いざ初バーニャ拍手拍手拍手


さいっっっっこうな温度と湿度。
100度ちょい越えくらい!!!!


ロウリュウをして、温度と湿度をあげていきます!!

汗の量がすごい!!
最高に気持ちいい!!!!

身体が十分に温まったら、例のバケツで水ぶっかけ!!!!!!

自動的に水が溜まるような仕組みになってます、最高です。

そして水をぶっかけたら、



外に出て、外気浴!!!!!!!!


外の温度、マイナス5度くらい!!!!

でも、身体の内側からポカポカあったまってるから、雪の上も歩けちゃいます…!!!!



超たのしーー!!!!


そして椅子に座ってリラクシングタイム。
最高に気持ち良かった…!!!!!


目を閉じて、外の風を皮膚で感じる心地よさ。
小鳥のさえずりの音を耳でききながら。
ぽ〜〜〜ってする時間。

最高に幸せでした。

あっっっっ
っと言う間に11時半になってしまって、
スタートが向こうの都合で30分以上遅れたこともあったし、


(青が私たち、白が店員さん)


ポケトークでかなりねばってみたけど、予約が詰まっていたみたいでダメでした。笑

長めに予約取っておくのが吉だと思いますOKOKOK2時間じゃ全然足りない!!!!!!!


というわけで、ウラジオストクでの初バーニャが最高すぎて、
まだまだやりたくて、次の日もまた別のバーニャに行きました!!!
そこでは、ついに凍った海の中に…!!!!
また書きますウインク