ご飯の後は、夜の街をひたすらお散歩しました!

夜は本当に外が静か!
人がちらほら〜って感じです!
治安は比較的良いらしいけど、人があんまりいなくて暗めだから女の子の一人歩きはちょっと怖いかなぁ?という印象!!

大通りは全然平気だけどね!!!

静けさがあって、私はすごく好き!!!!

街をキョロキョロいろいろ見ながら歩いてると、


だんだんキリル文字が解読できるようになってきた!
「俺わかった!これがカフェだ!!」ってとても嬉しそうにしていましたデレデレ

このおしりみたいな文字が、きっとFに当たるんだろうなぁーーーと解釈。


このBURGER KINGの文字も比較するとおもしろい!!
IがNをひっくり返したみたいな文字なんだなぁー、逆にNがHなんだなぁーーとか。

キリル文字に興味津々です。


テクテク歩いてると、
ニコライ皇太子凱旋門のライトアップ、

ルースキー島連絡橋、
いろいろ見どころスポットがデレデレラブラブ




とっても綺麗でした。


歩きまくってたので、
「疲れたし、いろいろ調べるために次のカフェに入ろう!」って適当な感じで入ったのがこちらのお店。


pazzo coffee lab.

ウラジオストクのお店、全部すごくおしゃれで内装凝っていて、


何気にはいったにも関わらず、
ドリンクメニューもすごく豊富で、すごいなぁーー!と思いました。

そうそう、時折こんな看板を見かけるんだけど、

日本でいうサウナと、
こっちでいうサウナは少し意味合いが違うみたいです!

ウラジオストクでいうサウナはラブホテルやコールガールを呼ぶ場所として一般的らしいです!だから、ウラジオストクで「サウナ大好き!」を公言すると、少し誤解されてしまうらしいです。滝汗


純粋なサウナはバーニャって名前だよー!!
もし行く際は気をつけてねウインク