初日の夜は…

ロシア料理を食べました酔っ払いラブラブ

日本ではなかなか食べないロシア料理。

ロシア料理といえば、有名どころは、ボルシチとかピロシキとかビーフストロガノフとか…??聞いたことある名前は何気にたくさんあるよねウインク


ローシキプローシキというお店に行きましたー!
(キリル文字本当むずかし)

この看板みただけじゃローシキプローシキって全くわからないから、トリップアドバイザーの外観の写真とかが本当に役立つ…お願い

めちゃくちゃに可愛い店内でした!!!!


こちらではカウンターの席があんまりないーーーーーーー滝汗

彼ピンチ滝汗
でも、腹くくってました笑


メニューはちゃんと日本語メニューがあって、
お料理の名前もおもしろい!!!

そして、日本に住んでたらあんま知らなかったけど、この水餃子みたいなベリメニって料理も、こちらではかなりポピュラーみたい。


彼は海外経験は少ないけど、
大学で英文学部だったから、英語の教員免許は持っていて英語は喋れるので、オーダーとかを率先してやってくれましたウインク

こちらボルシチ!!!

野菜がたっぷりはいった優しいスープ!
毎朝食べたいくらいの安心感!!!
日本人でいう味噌汁的な感覚なのかな?


ただ、同じプレートに生のニンニクと生の玉ねぎが添えられてあって、これはスープにポロリといれて食べるのか、それとも、添えられてる謎のソース2つにバーニャカウダ風にディップして食べるのか、、、
わからずじまいでした。笑

だれか、正解教えてー!!笑


これはナスの冷菜!
美味しかった!ロシアの前菜ではナスを結構使うっぽい!


こちらがメニューで気になった、「毛皮のコートを着たニシン」!!!
ニシンどこにいるのーーー?!って感じだったんだけど、

とりあえず、毛皮のコートというのはビーツのことだった?!
ニシンがなかなか見つからなかったけど、小さくカットされててちらほらビーツに紛れていて、宝探しみたいで楽しかった酔っ払い


そしてこちらがベリメニ。
量多いーーー!これで500!
さっきの毛皮のコートなんて300円で、ロシアのご飯屋さんはめちゃくちゃコスパがよいのです笑い泣き拍手


肉汁も美味しかったよー!!!


店内とっても広くて可愛くて、
パンもテイクアウト可能でしたグッグッグッ

ここからあと2軒はしごしました。笑
また書きます!