ウラジオストク着いたよーーーー!!!!!!

2時間半、テレビのない機内ではあったけど一瞬でした!


機内食はちょろっとしたものが出ました!!
サンドイッチー!!!
ビーフとベジタブルが選べました。

ビーフを選んだら、中にはハムっぽいお肉と、
ピクルスと、なんとドライトマトも入っててとっても美味しかった酔っ払い
サンドイッチにドライトマトというセンスの良さで、もうロシアのご飯が楽しみです。
どうやら美味しいらしいねーーーーデレデレラブラブ



飛行機から見えた景色は雪がちらほら!!!
降りた瞬間、

「さむーーー!!」ってなった!!

なんか空気がパキッとしてて、
あ、ロシア来たんだー!って一気に実感。

でも、全然耐えられる寒さ。
てか、普通に0度。都内でも普通の寒さだよね。笑笑


ラッキーチョキチョキチョキ


彼がまさかの薄いコートで、
「え、ダウン着ないの?」って言ったら、
「貼るカイロがあれば絶対大丈夫」って言ってて、疑いの目で見てたんだけど、
この気温なら全然大丈夫そうですグッ


ロシア人は英語がほとんど理解できないらしく、
(レストランの予約のために電話したけど、英語喋ったら、No...no...と言われてしまいました)

文字もアルファベットではなく、
なんか反転されてるような字体で、本当にちんぷんかんぷん!!!!まったくもって読めない滝汗


というわけで、、、

wifiを借りたついでに、

POKETALKもレンタルしました!!!
1日500円でレンタルできたよー!!


音声聞いても全くなんて言ってるかわからない、リピートできない、発音むずかしい!!!

ロシア語勉強して話せる人を深く尊敬します、、、!!!!!!!!!!!!

これと、身振り手振りのジェスチャーで頑張って乗り切りたいと思いますグーグーグー