巣鴨へ行ってきましたー!!!


巣鴨久しぶり!!!!

よく、【おばあちゃんの原宿】と呼ばれる巣鴨だけれど、、、


すごい若者っぽいヘアサロンありました!!!!


久しぶりに来たけど、新しいお店たくさん増えててめちゃくちゃ楽しかったよ!!!

巣鴨に行くには3つの目的がありました。

まず!!!
耳かき!!!!!!!!

大好きな京都の耳かきが先日折れてしまって、耳かき不足だったのです、、、

そして、昔ブログのコメントで教えてもらった、とげぬき地蔵の境内にある露天のオーダーメイド耳かき屋さんに行ってきました!!!


私の耳の形をみて、
「しっかりとれる方がいいですか?柔らかい方がいいですか?」って質問されて、
「両方!!」って答えたら、
両サイド、別の形のものを作ってくださいました!


10分くらいでサーーっと作ってくれるの!!
使うのがめちゃくちゃ楽しみデレデレラブラブ



作ってもらってる間、お参りもできてよかった!

そして、2つ目の目的は、ミシュランにも選ばれて、ずっと前から、いつかは行ってみたいお願いと思ってた、
Japanese Soba Noodles 蔦だったんだけど…

なんと…!!!!!
代々木上原に移転したらしい…笑

日曜休みじゃないことは確認したのに…!
移転に全く気づいてなかった滝汗滝汗滝汗滝汗

ざんねん!!!!!!!
いつか代々木上原で行きたい!!!

そして3つ目の目的は…

いまからですデレデレラブラブ