みなさんたくさんコメントありがとうございましたデレデレ
世の中のために誹謗中傷撲滅運動もしていきたいですが、ピロリ菌撲滅運動もしたい!!!!グー
って思っております。

「急になに?!」って感じですよね。




実は…

去年、ピロリ菌検査をしたんです。

ピロリ菌ってしってる?!?!
ピロリ菌は胃の表層を覆う粘液の中に住みつく菌で、感染したまま放置しておくと慢性胃炎、胃・十二指腸潰瘍、胃がんなどが引き起こされることがある恐ろしい菌

持ってる人と持ってない人がいます。


でも、ピロリ菌はとっても簡単に退治できる菌なのですグー
薬を飲めば、90%の確率でピロリ菌を退治することが可能なのです。


だから、胃がんはとっても【もったいない死に方】と言われている病気のひとつだと、お医者さんが言っていました…
それを聞いてとてもビックリしました。
(2019年も、約4万5千人の方々が胃がんで亡くなっています…)



ピロリ菌がいるかどうかは、
検査キットで簡単に調べることができます。


私の知り合いが、【ピロリ菌が原因で胃がんになってしまう人々を減らす】ボランティア活動をしていて、その方にこの検査キットをもらいました。


正直これをもらうまで、
ピロリ菌って名前は聞いたことがあったものの、
自分の中にいるかどうかの関心はゼロでした。


胃の調子も、たまーーに痛くはなるけど、胃薬飲めば治る程度のものだったので、ストレスかなぁ、とか思ってて、
絶対いないものだろうと、かるーーーい気持ちで検査キットをやってみたら…

ピロリ菌、いました。

キットに尿をかけて、送り返して、2週間後に結果が来るというとても簡単なものなのですが、

ピロリ菌がいることがわかってビックリしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どうやら、5歳までの間に両親のどちらかから移るパターンが多いらしく、
その話を父様にしたら、
「俺は昔検査して、退治したよ!」って言ってて、あ、私のピロリ菌は父様から頂いたのね滝汗ってことになりました!

私が持ってるってことは、
お母さんも持ってるかも知れないから、
すごく心配になって、
このピロリ菌の検査キットをお母さんにもやってもらったら、大丈夫でしたウインク
よかった…!!!!ひと安心。


大人から大人にはうつらないけど、
大人から子供にうつることがある菌。
ただ、普通に接触した程度ではうつらないので、
毎日一緒に生活してる両親からの感染だったり、
あとは、井戸水からの感染のケースが多いらしいです。


自分は大丈夫ーーー!って思ってても、
意外ともっているパターンがあります、
私が身をもって証明します。

本当はピロリ菌持ってたなんて書きたくなかったけど、書くことで、より多くの人が検査してくれれらな、と思い、書きました。

ピロリ菌が長い間胃に生き続ければ生き続けるほど、胃がダメージを受けます。


現にうちの父親はピロリ菌を退治するのが遅かったからなのか、(40代半ば)この前胃がんが進行してしまい、手術を受けたばかりです。
もっともっと若いうちに気付けてたら…

と思いました。



でも、ピロリ菌がいることに気付かず、
いまだに退治してなかったらどうなってたことか…


今、元気になって本当に良かった…。


とにかく、
一刻も早く!!!
検査キットを試してみてください
https://pipipi.official.ec/



検査キットで陽性とわかれば、
近くの病院で改めて胃カメラをしてもらって、

(私は胃カメラが苦手なので、寝てる間にしてもらえる病院を探して行ってきました。一切苦しむことがなく、あっという間に終わりました。)

お薬を処方してもらって、

1週間飲み続けて治す!!!!

という流れです!!!
本当に簡単に撃退できちゃうので、
なるべく早く、検査をお願いしますお願いお願いお願いお願い
(でも、ピロリ菌を撃退したからといって、安心していいわけではありません。一度ピロリ菌が胃の中にいたのであれば、気付くのが遅かった人ほど胃がんの検査が定期的に必要です!とにかく、早めにピロリ菌をやっつけることが重要です。)



そして、もし自分が持ってたら、
兄弟やご両親にもぜひ受けてもらってください!!!

ピロリ菌を撲滅しましょうグーグーグーグーグー