3日目はCalifornia Adventure Parkを大満喫!!

この日も朝6時半からインパークさせてもらいました!!!!


カリフォルニアアドベンチャーパークのメインストリート、BUENA VISTA STREETを通って、



ハリウッドランドを背景に!!!
(まだ薄暗かったから色んな加工で。笑
真ん中の写真がノーマル!)


Disneyland Parkと比べて、
California Adventure Parkは、日本のパークとは全然違う!!!!!風景もアトラクションも!

もしカリフォルニアに旅行に来て、
「1日しかディズニーに行けないーーーどっちかしか選べないけど、どうしよう?!」
って人には、私は個人的に絶対こちらをオススメします。


Disneyland Parkは世界最古のディズニーランドで、それはそれでクラシカルで最高なんだけど、
真新しさで詰まってるのがこちらのパークです!


CARS LANDもめちゃくちゃに可愛い!!


このカーズランドこそ、ピクサー・アニメーション・スタジオ製作の映画『カーズ』シリーズの世界が再現された、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーでしか体験できないテーマランド拍手



映画の舞台であるラジエーター・スプリングスの街並みを忠実に再現していて、ファンにはたまらない!!!!!!
どこで撮ってもフォトジェニック!!!






メーターのジャンクヤード・ジャンボリー】ってアトラクションにも乗りました!!!

メーターが集めた可愛らしい小型トラクターが引っ張るトレーラーに乗って、メーターが歌い、ディズニーランド・パークでおなじみのビリー・ヒル&ヒルビリーズが演奏する7曲の陽気な音楽に合わせてくるくるとまわるアトラクションキラキラ


81センチ以上だったら、お子様も一緒に楽しめるアトラクションだよー!



そして、この広大な景色!!!!


こちらは、【RADIATOR SPRINGS RACERS】という、めちゃくちゃ大規模なアトラクション。
(2つ前の写真で車がビュンって走ってるでしょ?これがアトラクション!)




海外のディズニーにしては長めの120分待ち!!
大人気!!

乗ってみたらその理由も納得。


6人乗りの車にのって、


最初は室内でCARSの世界を堪能するんだけど…


途中から壮大な景色の中で、レースがはじまります!!!
早くて気持ちいいし、なにより本当に景色がすごい!!!
昼も夜も乗りたい感じ笑い泣き(人気すぎて昼しか乗れなかった)


そしてCARS LANDの街全体も、
昼と夜じゃ全然違います。



ネオンの光がめちゃくちゃ可愛いの!!!


あと、たまたまCARSもグリーティングやってたよ!!!!


車だから、普通に道路を走行してて、みんな近付きたいけどよける感じ。笑


あー、楽しかったデレデレ!!!!!!