arcanaのレストランは入り口付近に。

星空がすごく綺麗だから、最低限の灯りの中、レストランへ行きました。
肌寒くて、空が澄んでて気持ちよかった…。


はい、私たちの大好物のカウンター席です。笑
しかも、オープンキッチン!!!!背景には綺麗な木々の景色が。


お祝いなので、シャンパンで乾杯しました。


そしてここから始まります。
圧巻のフルコース。

まずは、フィンガーフードから始まったんだけど、

なんじゃこりゃぁあー!!!
な、大きな地層モチーフの入れ物!!


このサイズ感!!
スタッフさん2人がかりで持ってきてくれて重たそうだった!!!笑
なんというエンターテインメントなんでしょうか!

こちらの小さいフィンガーフードたち、それぞれ土や岩のような色をしていて、地層とすっかり馴染んでいるけど…


一つ一つ、味がめちゃくちゃ美味しかった…笑い泣き拍手

そして来ました、前菜の【アオリイカ 春菊 根セロリ】

美しい…。
ソースが春菊なのよ…

【フォアグラ 蕪 柚子】
こんな美味しくて柔らかいカブ初めて食べた。
フォアグラと柚子の組み合わせが意外で最高のマリアージュでした。
そしてグランメゾン東京観てたおかげでより一層感じることの出来る、このコンソメのスープ風ソースへのこだわり…笑い泣き

【赤座海老 ブロッコリー】
人生1、火の通った海老がこんなにも美味しく感じ、感動しました。
火の通り具合が絶妙で、中は半生。旨味がギュッと凝縮されたような感じでした笑い泣き


【シェフからのプレゼント】
メニューにはのってなかったんだけど、突然全テーブルに出てきたマッシュルームのフライ!キノコ好き酔っ払い


【冬鰆 葱 ヴェルジュ】

これがヤバかった。
1番好きだった。

今まで食べた焼き魚で1番感動した…!!!!


さわらがレアにローストされていて、
はぁぁぁぁ
めちゃくちゃお腹いっぱいだったのに、
ペロリと食べてしまうくらい本当に美味しかった…!!!!
(語彙力なさ過ぎるけどただただ最高に美味しかった事だけ伝わると嬉しいです笑)


【伊豆牛 牛蒡 黒豆】
牛蒡にarcanaの刻印が!
こんなに太い牛蒡なのに、
驚くほど柔らかくて甘かった…!!

彼が、チョイスがあるメニューで一緒のもの頼むのはもったいない派なので、
(私もそうだからすごく嬉しいデレデレ


【富士金華豚 菊芋】を頼んでくれました!!
豚おいっし!!!!


そしてデザート。



お腹いっぱいなはずなのに、
美味しすぎてやばい。
【紅ほっぺいちご ビーツ】

そして、、、


バースデーソングのオルゴールと共に、

出して頂きました、バースデープレートデレデレラブラブ
【柑橘 クローブ カカオ】
クローブが入った少しスパイシーなクレームブリュレに、柑橘のアイス。
そして上にはパリパリのカカオ。
組み合わせが神すぎる。


彼も美味しさに感激してくれていましたデレデレラブラブ

まさに、
【その料理を味わうためだけに、旅に出かける。】というキャッチフレーズがぴったりすぎる、arcana izuさんでした酔っ払いお願い

またいつかこのお料理を食べに来たいラブラブラブラブラブラブ