昨日は、
パラサイトを観ました。


韓国映画だし、
ポスターしか前情報がなかったから、
勝手にものすごいホラー映画なのかな?!
もしかしたら幽霊系なのかな?!

と思ってドキドキヒヤヒヤしながら観たんだけど、全く幽霊系じゃなかった!!!!
そしてホラーでもなかった!!!!!!

でも、ずっと惹きつけられてて、
観終わったあと、
「疲れたーーーーーー」って感じでした滝汗
私も彼も観終わったあと汗かいてた笑

そんな激しい系でもないんだけどね、
ドキドキハラハラしたりします。

面白かった!!!!!!

貧富の差、観てて辛いシーンもあったけど、
貧しくてもコミカルに描いてるし、家族は仲良しだし、ストーリーの流れがすごく面白いので、オススメしたい映画です。


彼と今年はじめての映画館でしたー!!
やっぱ映画館で観る映画っていいね!!!!
超集中!!!


今年入ってから、家では、
「結婚系、新婚系の、家族系の映画をみよーー」ってなって、


グッドストライプスと、


天使のくれた時間、を観たよ!!

グッドストライプスは、THE邦画って感じで、
天使のくれた時間は、THE洋画って感じだったから、2本続けて観て非対称なのが面白かった!!!


グッドストライプスは、マンネリのお付き合いから妊娠、結婚の流れの映画で、特に大きな出来事はないんだけど、それぞれの周りの人間関係の模様とか、心境の変化とかがすごくリアルに描かれていて良かった。

天使のくれた時間は、逆にリアルさゼロで、
ファンタジーな物語なんだけど、
仕事を選んでバリバリの銀行マンで超金持ちになった主人公と、
逆にキャリアを捨ててお金はないけど子供たちに囲まれて賑やかに生活する主人公の、
両方の生活を描いた映画で、
ひとつの選択肢でこんなにも人生変わるんだなぁ、と、いろいろ考えさせられる映画でした!


ちなみに私のオススメ家族系、涙がついつい溢れてしまう映画は、
アバウトタイム、
ワンダー君は太陽
湯を沸かすほどの熱い愛
ですウインクラブラブ
オススメ家族系あればお願いします!