実家が汚いというコメントたくさん頂いてるんですけど、そうなんです、生活感120%です。笑

6人家族で、捨てられない思い出の品がたくさん。ものが溢れかえっています…滝汗


12月30日に、彼氏がうちの家族みんなと集まったときに、「うちの実家は散らかってるよー!」って全員ですでに釘を刺していました真顔
(彼と2人になった時に、彼はうちの家族の散らかってることに誇りを持ってる感じが好きだと言ってくれました。笑)


その時に出てきたお母さんの、
「おおきいこと?小さいこと?」の話。

父様と結婚したての時に、
もし少しでも争うことがあれば、

「それは私たちの幸せにとって大きい問題?小さい問題?」って意味で、

「おおきいこと?小さいこと?」って言うのが合言葉になってたらしいです。


そしてその「部屋散らかってる問題」も、
「ちいさいこと」と2人の中で判断。

2人の関係はこの「大きいこと?小さいこと?」の積み重ねで上手くいってるらしいですデレデレ


もちろん小さいことでも、綺麗にこしたことはないのかもしれないけど、少なくとも、私は想い出のものたちで溢れかえってる実家が大好きですデレデレラブラブ



私も彼と、おおきいこと?ちいさいこと?って確認をとりながら、本当に2人にとって大切なことを大切にしていきたいな、と思いますデレデレ