昨日の夜は、ずっとキッチンに買い置きしてて使ってなかった、トマト鍋の素を使ってトマト鍋にしようーーーグーって張り切ってたのに、


いざ使おうと思ったら…


ラピの噛み跡があることを発見…!!!!


ってことは…
開封されてることになってるじゃん滝汗滝汗滝汗

恐る恐る開けてみたら…
「すっぱ!!!!」ってなりました。

完全にダメでした。

家にトマト缶のストックもないし、困った…

でも、すでに切って用意した具材は、パプリカとか茄子とか、完全にトマト鍋仕様…

ってことで、家にちょうどよくフレッシュなトマトはあったので、それでなんとか…トマト鍋。


小さいトマト3個しかなかったからトマト感かなり薄かったけどしょうがない…笑い泣き



湯気でもやもや!

モッツァレラチーズいれて、
バジルトッピング!


あとはまだまだ残ってるふるさと納税のホタテのカルパッチョと、アボカドとズッキーニのサラダ!

小さいお鍋ほしい!
お鍋大きいとついつい欲張って具材入れすぎちゃって量が大変なことに滝汗

しかし、絶対らぴが食べないものってわかってても、こうやって噛むことは稀にあるし、ちゃんと押入れの中に入れとかないとなぁ、と反省しました笑い泣き