銀杏並木をお散歩して、札幌駅に向かい、
バスで、定山渓温泉へグー
札幌駅から50分くらいでいけるよー!!
ローカルなバスにゆられるの気持ち良い。


一瞬で眠りに落ちてました、彼!!

銀杏並木エンジョイしすぎて到着するの17時くらいになってしまった!!


定山渓温泉、初めて行ったけど、
温泉街の風情ある雰囲気出てて、すごく良かったーー!!

今回Reluxのアプリから予約したお宿は、


厨翠山というお宿!!!
(↑お宿のサイトみてみて!)

もう、めちゃくちゃ良いお宿でした。

まず、通常、お宿に着いたらチェックインの際に出てくるのはお茶とお茶菓子なイメージだけど、

ここはお食事にすごく力を入れてる旅館らしく、
コースの前菜の前菜、ということで、焼じゃが芋が出て来ました!!!


こっっれがめちゃくちゃ甘くて美味しくて。
感動しました。

ちょうど行きの飛行機の中で、
じゃがバターの話になって、
「あーんまりそそられないよねー」、なんて話してたけど、
「じゃがバタ様ごめんなさい笑い泣き」って2人でなるくらい、このじゃがバターは最高に美味しかった…。

お部屋は和洋室。


広い、綺麗デレデレキラキラ

そして寝室の奥に…

源泉掛け流しの露天風呂!!!!
最高です。


そして、お部屋に置いてありました、
焼き菓子。

サプライズな幸せ。
木箱に入った手作りの焼き菓子はそれはそれは美味しかったです。

冷蔵庫の中身も、サービスで飲んでよくて、
あと、ラウンジスペースがあるんだけど、


自由に寛げて、自由にお酒やソフトドリンクも楽しめる。

時間帯によって置いてる食べ物が違って、
夕方は焼き菓子、
夜はお稲荷さん、
朝はフルーツとヨーグルトなど、
すごくステキなサービスだったよ笑い泣き拍手


モダンでお洒落な館内。


大浴場の外には昔なつかしラムネが置いてあるのもとーってもそそられました!!

ご飯も凄かった!!
また次の記事で書く!!