昨日は彼氏と「朝ごはんを作るのがプレッシャーになってないか」の話をしました。

もともと朝ごはんをちゃんと食べる習慣のない人だったら、朝ごはん食べる時間って結構負担になるもんだよね滝汗

朝ごはん食べる時間があるならもうちょっと寝てたいとか、
座ってちゃんと食べるよりは、用意しながら適当に食べたいとかさ。

いろんな人のいろんなスタイルがあるから、実際どうなんだろうなぁーーー?っていうすり合わせをしました。
一緒に住みたての時ももちろん話したけど、一緒に住みはじめて3週間経つから、またいろいろと思うことあるかなー?っておもって。そして今の方が言いやすいだろうし。

作ってあげたい気持ちはあるけど、
それが逆に相手の負担になってたら元も子もないからね滝汗

都度都度お互いの、【本当はどう思ってるんだろう?】の話し合い、大事!



そしてこれを機に、前から少し疑問に思ってたことを聞いてみました。

それは、朝、納豆のパックをテーブルに出しても、それにはいつも手をつけないこと。

山盛りご飯があって、海苔の佃煮、梅干し、納豆、卵を用意してるのに、梅干しだけでお茶碗1杯分食べるところ。

「あれ?納豆大好きって言ってたのに、なんで食べないんだろ??」ってなーんか不思議におもってたの。

それを一応聞いてみたら…

【人前で納豆食べるのが苦手】らしい。
そんなの初めてきいた笑い泣き

本当、いろんな人がいる!!!!笑


あと、
【納豆食べる時のこだわりがある】ってことで、
それがめんどくさかったから食べてなかったそうな。

今朝はそのこだわりを見せてもらう儀式をしました拍手


こだわり①
まず、食べる前にビニール袋を手元に用意。



こだわり②
箸は絶対に割り箸


箸がねっとりするのが嫌らしい。

こだわり③
手に絶対につけたくない。

(これはみんなそうだよね笑)

フタの間からぺらぺらをひっぱりだすスタイルでした。


よーく混ぜて、
(ここはわりと普通)

こだわり④
ごはんに納豆用ポケットをつくる




こだわり⑤
さらに納豆に、卵用ポケットを作る。



卵をのせて、完成拍手

そして、なるべく口の周りに納豆がつかないように、唇の内側を使って食べるらしい。笑

ちなみに納豆食べてる間は一切お味噌汁に手をつけてなかったです。
たぶん納豆の箸でお味噌汁にいくのが嫌だった模様。
食べ終わったら、すぐに納豆を食べた割り箸と納豆のパックを用意してた袋に捨てて、臭いをブロックしてました!!!


本当にいろんなこだわりがあるよなぁーー。
普段は【なんでもオールOK、細かい事はきにしない〜】タイプの人だったから、
かなり意外だった!!!!!!

また1つ、知れてよかったなぁ。
こうやって少しずつ小さい事でもいいから色んなこだわりを知っていけたらいいな。
知れば知るほど深まる!



そしてみんなーーー、北海道のおすすめありがとうーーーーーーーーお願いお願いお願い
時間あんまりないけど、誰かのオススメの何かがちょろっとできるといいなぁって思ってますデレデレ
ありがとう!!