最近友達と寝言とかイビキの話になって、

「睡眠アプリで、自分が言ってる寝言を録音して、それを聞いたらびっくりした!!」

って話を友達に聞いて、

早速数日前にダウンロードしてみました、

このSleep Meisterってやつ!!!!!!!!


私は寝言はいわないんだけど、
イビキが凄いってよく言われるからさ、どのくらい凄いんだろうなぁーーーと思って。
怖いもの見たさ(聞きたさ?)でダウンロードしてみました。笑


しかしそれが目的でダウンロードしたけど、もっとすごい機能が…ポーン

まず自分の眠りの深さ、質を知ることができます。


例えばこの日は…

深い眠りに一応3回落ちてる!!



私、寝てる間何回も起きちゃうし、すごく眠りが浅くて辛くて大変、、、辛い、、、って思ってたんだけど、意外とちゃんと深い眠りに落ちてたみたい!!
良かった笑い泣き


見てわかる通り、人間には眠りが浅い時深い時があるんだけど…
(レム睡眠とかっていうよね)

それを利用した、このアプリの凄いところがあるの上差し

なにがすごいってね、寝る時に、起きる時間を設定するじゃん???

例えば目覚ましを7時にセットする時に、


 
こうやって、6時半から7時って表示されるんだけど、
これは、6時半から7時の間で、最も自分の睡眠が浅いタイミングでアラームを鳴らしてくれるシステムなのポーンポーンポーン
超すごくない?????

だから、超小さいアラーム音なんだけど、スッキリ目覚められるの!!!!!
これすごいよー!



そして問題の録音されてたイビキ音なんだけど…
ビックリした滝汗
イビキってどうやって防いだらいいんだろ。笑