今日は久しぶりに里奈ちゃんに誘ってもらい、究極のかつお節ごはんを食べてきました!!


なんとフォトジェニックなんでしょ!!!

かつおちゃんが8月8日にOPENする、かつお食堂のレセプションにお邪魔しましたデレデレ


代官山にOPENするよーーー!!
地下に階段をおりると…

そこはまるで高級お鮨屋さんのようなコの字カウンター!!!!

そして真ん中に立つかつおちゃん!!
手前には立派なかつお節と、かつお節削り器!!


今月の鰹節、鹿児島県枕崎市『金七商店』の「一本釣り」か「まきあみ」のどっちかを選ばせてもらえるんだけど、爽やかで美味しいのが「一本釣り」で、コク深いのが「まきあみ」なんだって!!!!


レセプションということで両方削りたてを両方味見させてもらったんだけど、本当味が違う!!両方ともめちゃうまでした。



お味噌汁と共に。幸せ。日本に住めて幸せだなぁと思った。


途中から卵を入れて最高のTKGに!!

あぁー、おいしかった!!


たのしかった!!こんなお店初めて!!
8月8日OPEN
渋谷区鴬谷町7-12 GranDuo渋谷 B1
だよーーデレデレ


ごちそうさまでした!!!

お土産に、

ありがつおをもらったので、
豆腐と納豆の上に贅沢に乗せてたべちゃった!!


美味しかったーー!かつおぶしの奥深さを知り、かつおぶしがマイブームになりそうな予感ですグッ