今YouTubeのワイキキ編の編集をしてたんだけど…


急にパソコンがフリーズしてしまって!

というか、カーソルがずーーっとくるくるしていて、もうかれこれ1時間くらいこの状態で。



Siriにお願いしてみたら、あっさり断られて、
い・け・ずぅ〜(←ちびまる子ちゃん風)
だし、

これはどうしたらいいのだろうか。


こうやってたまにSiriに話しかけると、
パソコンの方とiPhoneの方、両方一気に反応してくれるんだけどなんだか申し訳ない気持ちになるよね。
「今アナタの方には話しかけてなかったよ〜ごめんね〜」って。

↑嫌な言い方。


嫌な言い方で思い出したけど、
たまーーーに、beauty plusで加工しようとするとさ、顔が遠すぎたり前向いてなかったりすると、反応してもらえない時があるんじゃん?

その時にさ、


この言い方なんか嫌じゃない?笑

伸ばし棒の感じ!!笑
「できません。」とか「できないよ!」とかならわかるのに!
いつもツッコミたくなる。笑



さて、これはMacBookを強制再起動するべきなのでしょうか。何もできない。笑