この前!!!
赤坂でNEW OPENした、めちゃめちゃ美味しいと噂の韓国料理のお店に行ってきましたーーーーー!!


しかも超絶イケメン(俳優のテガンさん)が出資したというお店!!!

その名も「おんがね!!

30年以上続いてる超人気店が、リニューアルオープンしたということでいってきましたー!


初めて食べるような韓国の前菜もすっごく美味しかったし、

チャプチェの麺はモチモチだし、

チヂミは超ふっくらしてて美味しかったし、


なにより…

このポッサムが、すっごく美味しかった!!
ポッサムって何回か食べたことあるけど、
感動できるものにあんまり出会ったことなくて、
韓国料理といえばつい、サムギョプサルに行っちゃいがちなんだけど、、、

ポッサムってこんなに美味しかったの…?!?!ってびっくりしました。

まず、普通のおみせのポッサムを巻くキャベツは冷たいらしいんだけど、ここのはあったかくて、あったかいものはあったかいもので包もう!っていう、オモニの精神らしい!!!ありがたいお願い

共にいれる調味料とかキムチも超こだわってるんだってー!!!



このチゲも、カツオの出汁をふんだんに使ってて、日本人の口に合わせた美味しいチゲでした!!オモニのこだわりは30年前からずっと引き継がれてるらしい!


赤坂に行った時にはぜひ!!デレデレラブラブ

あー、そろそろ韓国行きたくなってきたぁぁ!