滋賀の余呉に来た目的は…


「徳山鮓」さん。

ものすごく名店らしく、友達が半年前から予約をとっていて、それに誘ってもらい、便乗させてもらいました!!!!

発酵食とジビエ料理で有名な徳山鮓さん。


手前が熊と鹿のテリーヌ。

熊って!!!初めて食べました。


鹿肉のタタキと鯉のお刺身。
鯉なのに臭みゼロ。すっごく美味しかった!!上に乗ってるツブツブはフナの卵!

このいくらみたいな黄色の卵はマスの卵で、
上に乗ってるのが鹿肉の燻製。

焼きスッポン。

イノシシのハム、

うなぎ、

鮎、


滋賀県の名物、鮒寿司。
すごく酸っぱかったけど、私は好きだった!!


熊の鍋。

これ、熊なんだよ?信じられない…
とても美味しくいただきました。
獣臭が全くなく、脂部分も全然くどくなく、さっぱり美味しいお肉でした。

鯉とか、熊とか、猪とか、鹿とか、
普段食べないものばっかりで、驚きと感動ですごく楽しい夕飯でした!!!!

宿もあるので、一泊して、




朝の景色もすごく綺麗で感動しました。


余呉湖がキッラキラに光っていて、景色が反射して。来られてよかった…笑い泣きキラキラ


なつめさんラブラブ
すごいです!!!大正解!!!


ともろぉさんラブラブ
私もVIVID加工しつつも、もったいないなぁと感じてました、、!ありがとうー!!
今日は加工なしの景色を撮ったよ!!




(線路には出てません)

本当、じゅうぶん綺麗すぎね笑い泣き


ササキナナさんラブラブ
保湿とかではもう取り返しがつかないのならば…
もしどうしても気になるようならば…
友達がボトックスやって、すごく眉間のシワ改善されてたよ!!!!
でも、簡単に勧めてはいけないものだと思うし、そういう手もあるんだ!くらいに思ってもらえたらです!!
最近の美容技術はすごいよね…本当に。