自分に似合うメガネなんてないと思っていたのです。


いつも眼鏡をつけても、ズレちゃって、「桃屋のごはんですよ」の人みたいって言われ続けていたんです。

でも、それは選ぶメガネが悪かったんだ!!と初めて気付いた今日!!


日本で唯一のメガネスタイリストのイッセイさんを友達に紹介してもらって、
こちらの↑メガネをオーダーしました!!


そして今日取りに行ったら、
レンズのクリアなこと!!!!!!!

普通の伊達眼鏡というのは、最初の写真みたいに、完璧にクリアなレンズじゃなくて、仮のものを入れた状態で、反射しちゃったりするんだけど、反射しないちゃんとしたレンズを入れるとこんなにもクリアなのか!!!!と感動しました。

まったく反射してないでしょ?!


あと、メガネってやっぱり顔にフィットしてないとすぐズレちゃったりとかしちゃうし、格好がつかないらしい。

メガネがズレてる状態っていうのは、
合わないサイズの靴をカカト踏んで履いてるくらい違和感なんだって。

だから、私の顔に合わせて、


メガネの柄の部分を調節してくれました。


ここの耳に合わせてカーブしてる部分が、つける人の耳の距離と合ってないと、ズレちゃうのは当たり前なんだって。
だからここをちゃんと合わせないとフィット感が得られないらしい!!!


はい、調子にのってサングラスもオーダーしてしまいました。笑

でも、おかげ様で、、、



ものすごく風が吹いて前髪ぐちゃぐちゃになっても、メガネはずれず。
本当すごい、、、、!!
鼻低いし、すぐずれ落ちてしまっていたメガネが、ズレないことと、すごくクリアなレンズで視界が良好でつけてて違和感ないことに感動笑い泣き

7月くらいに原宿にお店OPENするみたいだから楽しみにしててねーーーー!!
またOPENしたらお店遊びにいくからブログかくねデレデレ


そして、ついでに私の今までのメガネ遍歴を。笑








基本ズレてるか、押さえてるかどっちかでしょ?笑

いやーーー、メガネにも時代がありますな。