韓国行ったら必ずいくコスメショップは、
LOTTEの地下と、カロスキルに店舗がある、



GROUND PLAN!!

何がきっかけで出会ったか忘れちゃったけど、ここのミストがすごく好きでずっと使ってて、
今はクッションファンデを愛用中。

いろんな人にオススメしまくったらみんな買ってくれて、リピートしてくれる人もいて、韓国に行くたびに「買ってきて!!」ってお願いされるほど。

私のベースメイクは本当にいたってシンプルで、

まず、安定の、もう何年使い続けてるんだろうってくらいのbbクリーム byMを下地に使って、
これとパウダーだけの日もあるけど、
ツヤ感出したいときに使うのがこのGROUND PLANのクッションファンデ。



これ使うと、


すごいでしょこのツヤ。笑
一切の加工なしの写真だよ!!
(髪の毛セットする前&パジャマで失礼しました)

韓国コスメはここが大好きです!!

あと、

前から使ってたperiperaのキラキラも、
カッスカスになってたので、


再度購入しました!!
olive youngとかに売ってるよーーグッ

今回韓国で買ったのこれだけだーーーポーン