いろんな意見がありますが、
すごく勘違いしている人も多くて、
「勘違い」って、お互いにとってものすごく悲しい出来事だと思うので、説明させてください。

【結婚する前に子供を作る】という行為が、結婚前提ではなく、子供前提だ!ひどい!子供が全てではない!結婚、妊娠、出産を軽くみてる!
子供ができなかったらどうするの?
子供はそんなに簡単にできるわけではありません!不妊治療してる人の気持ち考えたことありますか?甘くみないでください!
って意見が多いのですが、

もちろんそれは理解しています。

私はもう30半ばだし、一度結婚を経験しているし、8年間結婚していた前の旦那さんとはセックスレスだったし、妊娠できるかどうか試したこともない。できる体質かどうかさえわからない。

だからこそ、もし、万が一自分が出来ない体質だったとして、自分だけが原因じゃなくても相性的に上手くいかなかった場合、
「絶対に子供がほしい!」って言う、まだ若くて未来のあるまーさんと先に入籍してしまったら、まーさんを苦しめてしまう事になるかもしれない。お互いにとってプレッシャーになるくらいなら順序は関係無いのかな、って思っているんです。

言葉足らずだったので、伝わってなかったのかもしれなくて申し訳ないし、これを聞いた上でもまだまだ疑問に思う人もたくさんいるかもしれません。

でも、生き方は人それぞれだと思うんです。
いろんな意見があるのは当たり前だけど、
正しいかを決めるのは誰なのでしょうか。
【誰が正しい】ではなく、【何が正しい】。
何が正しいのかを決めるのは、自分自身の今後の生き方なんじゃないかと思っています。

そしてもしその自分が万が一道を踏み外したとしてそのことにまだ自分自身気づいていなかったとしても、自分の両親や家族や親友。1番近くで信頼している人に教えてもらえて、正してもらえると信じています。
もちろん、踏み外さないのが前提だけど、人ってたまに迷子になってしまうから。

まだこの先どうなるかわからないけど、
理想を語るのも許されないのならば、何も発言できなくなってしまいます。
少しでも誤解が解けると嬉しいです。