1日目の京都の夜は、



木屋町通りにある「とくを」という京都らしいお店へ。
まーさんのお世話になってるお方におススメしてもらい、行ってきました!!!!

コースとアラカルトで選べたんだけど、
ハシゴもしたいし、アラカルトにしたよー!

お通しの段階でめちゃくちゃ上品かつ豪華。

お造り盛り合わせの美しさよ。


まーさんが鯛の美味しさに悶絶してた!!!


焼き白子もめちゃくちゃ美味しくて、


中からとろとろとろ〜っと酔っ払い


本当、全部すごく美味しかった…。

そして、二件目へ。



先斗町の道あるくの大好き!!
でも、意外とこの辺のお店閉店するの早いことにびっくり!
22時ラストオーダーが多くて、かろうじて22時半ラストオーダーのお店に滑り込めました!


炙り焼きかつの!!

ここではタンの塩麹漬けと、


万願寺とうがらしをたべましたデレデレ


そして3軒目は、これまたまーさん情報の、素敵BARへ。


(手繋ぎ待ちが可愛い。笑)


祇園エリアにある、
The Common One Barへ。

入り口長い!!!風情あるーーー。

めちゃくちゃ落ち着いたバーで、ウィスキーのロックを堪能しました。
ここで真剣な話しすぎて、気付けば写真1枚も撮れなかったや…!!笑

そんな楽しい夜の京都でした…キラキラ