お付き合いを始めて9日。

第1難関がやってきました。
というか、かなりの難関笑い泣き


ちょっと前から彼がうちにいるとき、目がかゆくなったりくしゃみするなぁーーって思ってて、
でも、「花粉症だし花粉のせいかなぁ?」
って話してたんだけど、

一応検査に行ってもらったら…
なんと、猫アレルギーでした…。

こればかりは本当にどうしようもないし、誰も悪くないし、彼もかわいそうだしラピもかわいそうだし…



ラピも肩の上に乗ってきたりして、彼も嬉しそうで、すごく仲良くやってたから悲しいよ…。


聞いた瞬間は本当に絶望的で、先々のことを考えると、お互い別れも考えてしまったんだけど…


冷静に考えたら、猫アレルギーだけど猫飼ってる人なんてたくさんいるし、掃除とか頑張ったり空気清浄機買ったり、こまめにブラッシングしたりシャンプーしたり、まだまだ頑張れる事はたくさんあるよね。
って前向きな気持ちになってきました

猫アレルギーだけど猫を飼い始めて、
数ヶ月で猫アレルギーも治った(症状が出なくなった)って友達の話も聞けて、なんか心が軽くなったーーー。

とは言え、症状が悪化する人も中にはいるだろうから、まだどうなるかわからないけど、
とりあえずいろいろ試行錯誤することにします…

うちではもうなるべく会わないようにするのがベストだけど、いずれのことを考えると、それも避けてられないのかなぁとも。

しかし、第1難関があまりに衝撃的すぎましたが、極度なめんどくさがり屋な私が、
「よし!頑張る」って気持ちになれただけでも気持ちの再確認が出来たような気がします。
この現実も全てプラスに捉えよう
という気持ちです。

みんなの周りに猫アレルギーだけど猫飼ってる人いるー??良い対策などあれば知りたい!
オススメの空気清浄機とか。笑