お母さんの誕生日は、赤坂にある閑人ってお店で。

蟹が食べたい!って言ってて、最初、ある福井にある温泉宿で温泉&カニ食べたいって言ってたんだけど、
調べたらめちゃくちゃ遠くて、すでに満室で、、、(しかもめちゃくちゃ高かった。笑)

せめて、都内で贅沢なカニを!
と思って赤坂のこちらのお店をチョイス


お母さんには言ってなかったから、
お店に入ってすぐに水槽の中にいるカニを見て、
「きゃ〜〜蟹っ」ってすごく喜んでてくれてよかった!!


「お店で蟹食べるの初めてなの、、」って!
まさか初めてだとは知らなかったけど、70歳になってなにか初めての経験をしてもらえて本当に良かったきっともうなかなかないよね。


前菜から蟹が光っております。

めちゃめちゃ美味しい…

今回蟹のコースにしたんだけど、
追加で、「かわはぎ」も用意してもらったのー


美しい、、、
肝を巻いてポン酢で食べて、、
本当に本当に美味しかった、、、酔っ払い

そしてメインは蟹がどーん!


松葉ガニと、毛ガニの2種類

大将さんが蟹の説明を丁寧にしてくださいました!!
(早く蟹味噌にスプーン突っ込みたい体制。笑)


いつも食べてる蟹味噌と全然ちがった、、。


こんな時でも、一生懸命父様のためにむいてあげるお母さんなのでした

Instagramにも載せたけど、
ケーキはサプライズで用意して、
(駅前で待ち合わせだったから、1回お店にケーキ届けてからまた駅前に戻った)

2人ともこの瞬間涙ぐんでて可愛かったな。


バースデーソングを



70歳になってもこうやって元気に一緒に美味しいものを一緒に食べられて、幸せだよ。
いつもありがとう