香港のディズニーは、、、


山々の中にたたずんでいました!!!
(とはいえ、空港から車で15分くらいだから超行きやすい!)

お昼ご飯をまず、ディズニーランドホテルの中でたべたんだけど、お庭がすごかったー!!

可愛い迷路があった!!!
これをみて、「不思議の国のアリス」を思い出す人が多数だと思うけど、
私は映画「シャイニング」を思い出してしまった…
(クライマックスにこんなシーンあったよね?!)



ディズニーランドホテルの中にもプリンセスが!!!
久代ちゃんがトイレ行こうとしたら居て、手招きしてもらったらしい!!!サービス精神旺盛


そして香港のディズニー、
とにかく空いてた

ほとんどの乗り物が5分〜10分待ち!!!
最高ーーーーー笑い泣き


スペースマウンテンは、
ハイパースペースマウンテンというネーミングで、スターウォーズの音楽が流れる中、スペース感が東京のよりもあったのかなぁと思いましたーーー!


TOY STORY LANDにあった、バイキング的な乗り物も面白かった!!!



久代ちゃんがめちゃくちゃこわがってるのが面白かった。笑


イッツアスモールワールドは相変わらず平和だった、、、デレデレ


あと、BIG GRIZZLY MOUNTAINの乗り物が予想外で面白かった絶対のるべし


ちなみに、香港のディズニーでは、スタッフさんに声をかけると、、、



シールがもらえるよ!!!!


久代ちゃん、めちゃめちゃ無邪気に集めてて、可愛かったデレデレ
私はこーゆー女子心、、どこかに置いてきちゃったみたい。笑

そして、香港のディズニーランドでは、シンデレラ城の代わりに眠れる森の美女のお城で、
「世界一小さいお城」と呼ばれてたそうなんですが、2019年に生まれ変わるらしいです拍手
ちょうどリニューアル工事中だったーーー!


また来なければ