昨日はとにかく食べまくり!!!
まずタッカンマリ食べたでしょ?

その後夕方くらいに、大好きな明洞餃子へ


明洞餃子、本当メニューの種類少なすぎだけど、(ビールもない)餃子が美味しすぎ。
(噂によるとビール持ち込めるらしいけど、本当かわからない)

餃子10個入り10000ウォン!
(キムチ付き)

とにかくニラとか肉汁たっぷりで美味しいのー!!!
そして、、、

この味噌みたいなタレがほんっっっとにニンニク効いてて、めちゃくちゃ臭いけど、ものすごく美味しい。
これ絶対つけないともったいない
明洞餃子、美味しすぎて「東京にもほしいーー」って思うけど、東京住んでたら臭い気にしてなかなか行かないだろうなぁ。
だから韓国行くときは必ず行きたい。笑

その後は、前々回韓国行った時に食べた、
ユッサムネンミョンのビビン麺を!!
チェーン店らしいんだけどすごく美味しいの!
これも今回絶対に食べたかった。
前回は、お店がどうしても見つからなくて…。
どうやら移転したようで、ネットに載ってる住所にあるとは限らないから、「あれー?!」って思った場合は街の人に聞いてね
今回、諦めずに前の店があった付近で街の人に聞いたら丁寧に教えて頂いた…たどり着いたときは感動しましたお願い


前回もりこと来て、りこもここのがすごい好きって意見一致してたから、
見つけた時の階段を登る早さよ


ありつけた時の喜び

砂糖とタレと唐辛子が混ざってない状態で出てくるから、よーーーく混ぜて食べてね!!!!

これが、全部混ぜたら、、、

結構辛かったーーーー

辛ウマなんだけど、辛いの大得意な私でも結構ヒーヒーしちゃったから、辛いのあんまり得意じゃない人は、上の唐辛子後からちょっとずつ溶かして行く感じの方がいいかも。笑


途中、ヤカンに入れられた冷麺の出汁で、冷麺風にも出来るから、
このお店では確実に冷麺よりビビン麺がおススメ

そして、そのあとは色々お買い物をして、
22時すぎから、ユッケ、生タコを求めに、市場に行ってきました
(どんだけ食べるねん)

開いてるお店もあれば、しまってるお店もあり。

空いてるお店は賑わってるーーーー!!

が、23時まで開いてるって書いてあったネットで調べたお店がなんと閉まってて…

他のお店のラストオーダーが閉まっちゃう前に早くどっか入らなきゃ
と思ってめちゃくちゃ走ってる図。笑


無事、行きたかったとこの姉妹店?!ユッケとタコ刺しのあるお店に入れましたーーー


全力で走る私と、それを撮りながら私を追うりこちゃん。ナイスチームプレイ。笑



このお店では、
ユッケ、

せっかくだからレバーとセンマイも、

そして…



動きまくるタコさんーーーーー!!!
凄いよね、本当。


初めて食べたりこちゃん、んん…?!って感じの表情をしておりました。笑

りこがネットで調べた情報なんだけど、
タコをちゃんと嚙み切らずにのみこんじゃうと、吸盤が喉に吸い付いて、死に至る場合もあるらしい…

それ聞いたから、よく噛みすぎて顎疲れた。笑


そして、ここから閲覧注意
口に入れても動くのです。






不思議な感覚…

美味しく頂きましたお願いありがとうタコさんーーーーーー!!!
日本ではなんでないんだろうね??