サンディエゴは、アメリカの中でもメキシコと隣接していて、メキシコへの国境がある場所なのです


普通に高速でいけちゃう。

ちなみに、この高速での「LAST USA EXIT」で曲がりそびれちゃったら、強制的にそのまま高速でメキシコの国境へ。笑

パスポートもってないとめんどくさいことになるらしい。笑

ここで、ちゃんと曲がれたら、
メキシコから1番近い、

LAS AMERICAS PREMIUM OUTLETSにいけるよ



あまりにメキシコの国境から近いから、メキシコからふらっと買い物に来る人も多いのが、ここのアウトレットなんだとか


平日の午前中に来たからすごく空いてる風にみえるけど、土日は超人気で賑わってるらしいよー

アメリカのハーゲンダッツ発見


アメリカのハーゲンダッツにはピーナッツバターチョコレート味というのがあって、これがまたアメリカーンで美味しいのです


ちゃんとキッズスペースもあるよ!!!

あと、ところどころに充電スペースが

iPhoneも充電できるし、
普通に電源も使えるし。
本当、ありがたいサービス。
このまえのSea Worldにもこーゆうのあったから、向こうでは主流なのかもね!!

FOREVER21がさらに安くなってたので、、、


オールインワン、買っちゃいました

アウトレット出て、歩いて500メートルくらいでメキシコの国境が
もう、向こう側のビルとかはメキシコなんだよ
日本って島国だし、歩いて国境渡れるってなんか不思議な感覚だよね

あと、電車もあるの!!
ダウンタウンから電車にすーって乗ったらアウトレットにも行けるし、国境にも簡単にいけるよ


もう、なんか国境渡らずして、すでにメキシコ来た気分だよ!



こんな感じで歩いてメキシコへ

この向こう側はもうメキシコだと思うと不思議!!!

サンディエゴに住んでる人たちは、
夜にふらっとメキシコ料理やテキーラをのみにメキシコにいったりするらしい。笑
なんて気軽なの